qiu3/ポイント練習(4週目2024/3/24)

Created Mon, 25 Mar 2024 07:27:41 +0900
574 Words

メニュー

<ラン>
1000m 3:30/kmペース (前回ポイント練習が楽だったのを受けて強度増)
1000m 7:00/kmペース
×3 set

chart

4週目2024/3/24

天気

8度。晴れ。風なし。
ウィンドブレーカーにTシャツ
デカスロン短パン
MagicSpeed2

始める前の体調

よく寝れた。
ポイント練習を実施するか迷うほど、前日から続く腰痛があった。

RPE

8/10
スピードを上げ過ぎて序盤は3:00/kmまで出ていた。上げ過ぎできつかったのだと思う。
3本目でようやくイーブンな目標ペースで実施することができた。

終わった後の体調

問題なし
やはり腰が痛い。(久々のボリュームのある自転車練習ができて、大臀筋が張っていて腰の痛みになっていると考える。)
翌日は、スピード練習のおかげで良い感じの大臀筋筋肉痛になった。

実施中に考えたこと

上半身の連動がよくわからない。
ダイナミックに動くために上半身と下半身のひねりを積極的に作ったほうが良いのか、へその下部分くらいで反発によるブレを殺すように踏ん張ったほうが良いのか。
後者が良い気がする。

次回に生かすこと・変更すること

筋肉痛がいい感じに来たのは、路上でMagicSpeed2で実施したからだろうと思う。
トラックでふわふわな靴では、筋肉が疲れにくいのだろうと思う。
2週に一回のポイント練習の実施頻度の間は、路上でMagicSpeed2で実施したほうが良いかと感じた。



おすすめVPN←おすすめVPN

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 海外生活ブログ 青島情報(チャイナ)へ